クルー体験したい

昔から思っていたこと。マクドナルドで働いてみたい!ハンバーガー作るの楽しそう!ドライブスルーの接客してみたい!
幼い頃の私にとってマクドナルドは実に魅力的な場所だった。ハンバーガーは美味く、そしてハンバーガーを作るのは楽しそうだった。レジの奥の厨房を覗いてはハンバーガーが作られる様にどきどきした。ドライブスルーはズルいとさえ思っていた。巨大なメニューから声だけが聞こえてくる。注文を済ませて車を前に進めると既にハンバーガーが出来上がっている。なんかかっこよかった。特にスピーカーを使うところがかっこよかった。クルー体験したい!確かにそう思っていたが両親にそう伝えるのがどこか恥ずかしくて、結局言い出せぬまま大人になってしまった。
現在25歳、恥ずかしながらクルー体験してみたいなあとは今でも少し思っている。そんなにしたいのなら、何故マクドナルドでアルバイトをしなかったのかと疑問に思う方もいるだろう。答えは単純、しんどいからである。ハンバーガー作りたいよりもしんどいの嫌いの方が余裕で強いのだ。私も大学時代に一応接客業をしていたので、マクドナルドのしんどさは想像できる。しんどい思いをしてまでお仕事体験はしたくないのである。というわけで、今世においてはハンバーガーを作ることはできなそうである。
ちなみにマクドナルドのホームページによると、スタンダードプラン(ハンバーガー・ポテト・ドリンク作り)が600円、スペシャルバーガープラン(オリジナルバーガー・ポテト・ドリンク作り)が700円。どちらもハッピーセットのおもちゃが付いてくる。わりかしお安いのではないだろうか。親子でハッピーになれるプランである。
将来結婚して子どもができたら、子どもと一緒にクルー体験に行ってみようと思う。そして勇気を出してドライブスルーもやっていいですか?と聞いてみるのだ。たぶん秒で断られるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?