見出し画像

富士山登ってみたくない?

 タイトルのままである。富士山登ってみたくない?
 別に山が好きなわけではない。できればしんどいことはしたくない。それでも登ってみたい。なぜなら日本一だから。
 生来のミーハーで、有名な物が大好き。当然日本一なんて大好物。しかし、日本一様は私のような庶民には手の届かないところにあるのが常だ。やたらと遠かったり、もしくは高価だったり。とかく時間とお金のかかるものが多い。そんな中、我らが富士山は手頃な距離に手頃な価格で行ける。 しかも「登る」という達成感つき。
 もちろんしんどいのは分かっている。私だって生半可な気持ちで登ろうとは思っていない。それなりの覚悟とミーハー心を持って、登ろうと思っているのだ。
 実は去年登ろうと思って列車の予約までしていたのだが、台風で結局登ることができなかった。今年こそはと雪辱に燃えている。必ずや日本一に登ってミーハー心を満たすのだ。

#一度は行きたいあの場所




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?