日能研の「漢字と計算」をやらせたい

日能研のテキストの「漢字と計算」をなんとかやらせたい私はある工夫をしました。
ずばり
・算数は1ページずつコピーする
・漢字はお手製漢字プリントを作成しそこに問題を流し込む
ということをしました。
コレのおかげで渋々ながら毎日やるようになりました。

一応プログラムもできる端くれだったので漢字の問題文を入力するとテストと解答の2つがcsvとpdfファイルとして出力されるソフトウェアを作成。
面倒だったら漢字部分印刷でいいんじゃないでしょうか?

ちなみにプリント類はダイソーで売ってる吊り下げシャツ収納が便利です。
プリントと解答をポッケにいれておけば取りやすい。
商品番号:4549131771084

ダイソーの吊り下げシャツ収納220円