◎断捨離どこから始めるのがいい?


私は収納の中から断捨離しました。

汚部屋時代、私が部屋を片付けられないのは収納が少ないからだ!と勘違いしてとにかく収納を増やしましたが、
その後部屋が綺麗になることはなく収納が増えた分更に物が増える一方でした(泣)

とにかく物を詰め放題…その中で実際使ってた物は僅かだったと思います。


目に見えない場所だから後でもいいやと思いがちですが、意外と収納ケースの中を片付けるとスッキリします!


では、オススメの片付け方を紹介します。

▽3段BOX系の収納
1番上の段の物からスタート!
まずは中を全部出します。そしているものといらない物にわけていらない物はゴミ袋へ

これを3段目までやっていきます。

すると引き出しの中がスカスカになりました!

スカスカの引き出しは軽くて開けやすく中がスッキリしてるので物が見つけやすくとても気分が良かったです◎

2つあった3段BOXも必要なくなり1つに減らし部屋も広くなりました!

1日でやるのが大変だったら1日1段でもいいので是非実践してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?