見出し画像

アルバイト小咄

小咄、とか書くとなんかちゃんと文章が書ける人みたいで嘘ですね…カッコつけたかっただけですね…
ええ、中身はいつものグダグダです

アルバイト卒業済のT君の名言:
「文字っていう文明を放棄してるんですよ!」
 
パソコンサポートのカウンターには、オンデマンドプリントの方法を聞きに来る相談者も多くて、時期によってはアルバイトの子たちもてんやわんやしております。そこで、各プリンタの前に貼り紙しましょう!と言ってくれたのが今は卒業済みのT君でした。
一回の利用で印刷できる枚数他、簡単な注意4点をA4の紙1枚にまとめて作ってくれました。
パウチして、プリンタの前に貼って…でも、相談者はあまり減らない。
そもそも、ちゃんとしたマニュアルあるもんね。
だけど、読まずに使おうとする人ばっかりだから聞きに来るんだもんね。
ここから先は彼が言ってたことなのですが、細かな言い回しは違うかもですが…
「人類は文字を得て文明を築いてきたじゃないですか、でも近頃は文字情報じゃなくて動画とかが主流じゃないですか
あいつらはせっかく手に入れた文字って文明を放棄してるんですよ!」
おおお…好きだぞ、その思考!!
根は真面目で地頭がいいが女の子の扱いはいかがなイケメン(チャラい)と思っててごめんよ。
お陰で卒業した今もちょっとだけ特別枠なアルバイトさんになっております。

N君からの衝撃レポート(二重の意味で):
「『パソコン落としてから調子悪いんですよねー』、って」
これは現役アルバイトのN君から聞いた話で、「ここ最近、液晶割れの相談多いよね」って話をしてた時の事

故意や不注意によるパソコンの損傷は基本的には自責ということで修理は実費となります。
(うちはあくまで職場のパソコン相談、サポート『も、している』部署なだけで実際のところは事務部門。物理故障の修理については購入した店舗に持っていってね、という案内になります。)
そして、液晶の自責修理は…10万円近く(画素数高い、または15インチ以上の大型なら10万超えるかも)かかる高額修理…

N君が「というか」

「最近の相談者って、『パソコン落としちゃってから調子悪いんですよね~』って持ってくるんですよね…真っ暗な画面見せながら…(それ、)調子悪い、じゃなくて…」


????????


えーと、まず

パソコンは、
落としたら、
壊れます。

おお、そこからか…
落としたら、水零したら、踏んだら、
リアルに相談してくる人いますが、
それすべて自責の故障です。

インナーケースの重要性をとくと語ろうかな、と思った昨日でしたとさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(何が怖いってこの話、どこも盛ってない、と言うところですよ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?