見出し画像

シンプルスキンケアのリアルな感想いただきました(うれしい)

こんばんは。

今日は、わたしが以前書いた記事を参考に、シンプルスキンケアを実践してくだった「フレイヤさん」の記事を紹介させてください。

これは、とっても嬉しいです!わたしも読みながら、思わず、わかる〜とうなずきました。

フレイヤさんはスキンケアをきちんとされてきた方だと思います。エステにも通われたり、美意識の高い方です。

そんな方に、「コールドプロセスの石鹸で洗う」がメインのシンプルスキンケアを受け入れていただけたこと。本当にうれしいです。

わたしもエステ経験はありますが、人に施術してもらうのって「ここは天国か?」と思うくらい気持ちがいいんですよね。

プライドのあるエステシャンは、必ず寝かせにかかってきます、笑
(kanico、実は3ヶ月だけエステシャンになった経験があります!)

話がそれましたが、高額な基礎化粧品を使うくらいなら、超シンプルに「石鹸」と「植物油」にだけお金をかけたらよいと思うのです。

そして、浮いたお金で「施術」してもらうのもいいですし、温泉へ行って羽を伸ばしましょう。温泉の力も相当なものですよ。

気晴らし、ストレスケアも、お肌の健康にはとても大事なこと。

女性が肌の悩みから開放されたら、社会全体がワントーン明るくなりそうだと思いません?

安定しない肌から、卒業する人がひとりでも多く増えますように。

そう願わない日はありません。

今日も、ありがとうございました。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?