見出し画像

ちまちま

水曜日、自分的最北のライブスポットに向かいました。

やはり2時間コース。

しかもみなとみらいで車両点検のため練馬方面の電車が遅れまくっている。

こんな時は配信動画みて時間潰し。

ここのところ、発表会でお知り合いになったピアニスト様達の活躍をあれこれ配信で拝見しています。素晴らしいなあー!と感心する日々。

そうか、配信という方法で演奏を多くの方々に聴いていただくという時代なのだ、ライブに足を運べなくても、こうやってたくさんのファンを楽しませることができるのね。

恥ずかしながらワシも自分のチャンネルをつくってちまちまとやってますが、主に自作曲の保管庫なので、チャンネル登録お願いします、とか恥ずかしくて言えない。

(視聴数ヒト桁ってのが普通なんで、まあ全然ダメダメなんです…)

でも動画アップ曲100超えたわ。ちまちま、恐るべし。


さて。

火曜日もライブに行く予定にしていたのですが、水曜日等でするので断念し、木曜日の行政訪問の準備が間に合わず資料をつくってました。それでも20時前には職場を出ました。体力温存。

夕食は手抜きでお好み焼き。

画像1

主食はビールか。。

ワシらの仕事、元気いっぱいじゃないとできない、気がする。だから、睡眠時間は確保せねば…

と思いつつ、ある方のことが心配で何度か夜中に目が覚めてしまいました。

そして今は珍しく練習したいモードです。

画像2

Corcovadoをいろんな調で弾くというのにハマっています。
練習も、ちまちまやる必要があるんだわ。

わかってるんですがねえ。

時間が欲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?