見出し画像

焼鳥と作曲

4月の半分が終わった。恐ろしい速さで。
3月の終わりは何も始められなかったので少しゆっくりしていたけれど、いざ新年度が始まったら走り出した車の中で走っているような感じだ。

なのに、3/31から毎晩、朝7時前に出勤する必要がなかった11日間連続休まずどこかのライブハウスに行っていた。
(ブログご覧ください笑)

ピアノを弾いたのはセッションでちょびっと。(初心者優先セッションと、ほぼライブみたいなブラジル音楽セッション!で2曲ほど )、レッスンは、着々とご自身の活動を積み重ねているほぼプロのピアニストさんの前の枠、練習不足で気遅れしてみてもらうつもりのスタンダードを引っ込めた。。自分は何もできていない。

昨夜、ベーシスト菊田さんが、今朝書いた、という美しい曲を演奏していた。はっとした。

そうだ、とりあえず曲をつくろう、さっき思いついた2小節のフレーズで曲を書こう、と、
ラフなスケッチを録音してみました。

焼き鳥屋さんで思いついた曲。

半月触っていないMacでもう一度つくりなおしたいなあ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?