大学院入試

いよいよ明日が博士課程の入試だ。午後1時半から。1時間早く大学に行こうと思う。ちょっと緊張するね。もうこんな入試みたいなのは、受けるの最後かもね。まあでも、大学のテストとかはたぶんあるし、博士論文の口頭試験とかはあるし。これから続く試験の一番最初のスタートだね。そう考えるとワクワクする。思いっきりやろう。自分のベストを尽くす。

でも、3時間もかかるかなぁと思う。2時間くらいで終わりそう。英語の試験はたぶん40分くらいで終わるし、もう一つの問題もたぶん1時間くらいで終わる。一時間半くらいで終わりそうだ。まあ、たぶん途中退席はできるので、たぶん途中で退席すると思う。コピーしに行きたい文献もあるし。それをコピーしに、大学の図書館に行くと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?