見出し画像

諦めるを諦める

100日ノート部 12日目

そうして、着々と2020年も残り少なくなってきています


諦めを諦める


私は諦めが悪く

そうして諦めやすい人でした(一応過去形)


振り返ると恥ずかしい人間です

振り返ると頬が赤くなります(笑)


諦めが悪い時はモーレツに頑固になっている時

石です...

意志じゃなくて、カチカチの石...イヤ岩だった

絶対にこうならなければならない

絶対に私はこうでなくては私じゃない

っていう感じで

誰も私のことなんか気にもかけていないということを知らず

一人、人の目を気にしていました(赤面)


そして、諦めやすい時は

完全に自身の無さから起こる

私がやったって出来っこないとかね


諦めることを諦めたのは

自分の想いと向き合い出してからです

諦めるという事を諦めると

やるのか

やらないのか

という選択しかなく

諦めるという選択がなくなった

これは凄い発見でした


それからというもの

諦めるという言葉を使う事も無くなり

諦めるという感情も湧かなくなりました

諦めるって中途半端だから気持ちが悪い

想いは中途半端が得意じゃない

得意じゃないから

どっちなの??と常に聴いてくる

なので選択しないといけない

選択することは自分の意志を表明することです

それは自分の感情を信じたり

直感を信じたり

とにかく自分のなにかを信じないといけないのです

この発見は私を大きく変化させてくれました


今、自信がないという方は

諦めやすい自分にさよならし

諦めることを諦めると

自分を信じられるようになっていきますよ



女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。