見出し画像

飾ることより、磨くこと

韓国ソウルは只今、お肌の乾燥注意報発生中です

いやぁ~何年たっても大陸から吹く風にやられます

お肌がピキッってなるわけです

それでなくても年々枯れていく肌に

ヒビが入るんじゃないかと冷や冷やしています


人は見た目じゃないというけれど

最初の印象はとても大切です

あなたは初対面の人に会う時どこから見ますか?


女性は男性を見る時

髪の毛と肌から見ると言われています


男性は女性を見る時

肌とスタイル、雰囲気を見ると言われています


どちらにしても肌は見られるのです


ツヤッとしたお肌をしている人はそれだけでも好印象になりやすいですし

ふわっとして、ツヤのある髪をしているだけでも印象は変わってきます


この二つ難しいようで、実は簡単なんですよ

お部屋もいつもキレイに整理していたら、突然のお客様が来ても慌てないでしょ

お肌や髪だって同じです

毎日、少しずつ手入れをしていれば

ここぞという時に慌てることはありません


じゃあ、どうしたらいいのか...?


それは、お肌も髪の毛も汚れをキレイに落とすことに手を抜かないという事です


えっ??

それって色んなことしないといけないんじゃないの????

って思われたら、その先入観を捨てましょう

毎日のお掃除と同じだと言いましたよね (⌒∇⌒)


夜寝る時にキレイにお肌の汚れを落とす

このことを最優先に意識していけば毎日のルーティンの中で出来ることです


これは女子でしたらクレンジングをちゃんとすることが大切です

石鹸だけでは落とせない、毛穴の中に詰まった汚れを浮かし出すことが大切です

そんなことはわかっていると言われるでしょうが

真実なのでお話しします

そうして、石鹸神話が日本では凄いですが

石鹸はアルカリ性です

お肌は弱酸性...

アルカリは大切な皮脂までも取り除いてしまう欠点があります

健康なお肌の方や油分が多い方には石鹸は有効ですが

乾燥肌の方には石鹸より

油分の無いミルクタイプのクレンジングがおススメです

油分が入っていないので、二度洗いが必要ないということも

肌への負担が減るし時短にもなりますね


最近の男性も

日焼け止めやBBクリーム、CCクリームなどを使う方も増えていますね

特に男性は油分の分泌が活発なので

きちんとクレンジングとクレンジングフォームを使う事をオススメします

手を抜くと、皮脂が酸化して毛穴の黒ずみが目立ちだしますよ


毎日の汚れの蓄積がクスミや黒ずみ、毛穴の黒さになっていきますので

つけるよりも、落とすことを大切に大切に考えてください


つけることは飾ること

落とすことは磨くこと...なんですよ


飾る前に磨くことで、飾った肌が映えるんですよ

落とすことが優先です

落とすことをキチンとしていることで

地肌が明るくなりますし

ファンデーションを薄く塗っても

キレイに見えるようになりますね


今日は珍しくエステティシャンとしての話をしましたね

でもね...

韓国のエステ業界では

秋を制する者は、冬を制するという意識が一般の方にも浸透しています

だからこそ、この時期に手を抜かないのが

韓国の男女なんですね


綺麗な肌には理由があります...

でも、その理由はちょっとした気遣いなだけ...

毎日している洗顔に気をつけることが第一歩です

(ほかにも秘密はありますけどね)


一日の汚れをキレイに落として寝ることで

お肌のターンオーバーもスムーズになりますし

クスミのない、影のない肌が実現するのです

どんなに高価なパックだって

キレイに汚れが落ちていない肌にのせても本領を発揮できませんから...


つける前に取る!ですよ

(食べる前に飲む!みたい...(笑))

では、今日もキレイにお肌の汚れを落としてからお休みくださいね


**********************************************


私のマストアイテム!

汚れ落としの相棒をご紹介します

乾燥肌や老化が進行しているお肌の方におススメのクレンジングです

ミルクタイプのハイドロクレンザーなので2度洗いはしないでいいんですね

私はこれで、夜と朝お肌を洗っています

クルクルクルとお肌をマッサージしながら

一日の汚れを落としぬるま湯で流すだけで

洗いあがりがシットリとしてツルっとなります

ちなみに、エステサロン専用商品です

お客様のケアにもこのクレンジングを利用しています

(日本では販売していません)

気になる方はコメントでお問合せ下さい


画像1


面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。