見出し画像

自分へのちょっとした宣言

変なことを言う奴だと思われていい
私は一生の人生の中で一度でいいので本を出したい


Kindleじゃなくて
紙の本だ


ある時フッと本を出したいと思ったことがある
なぜなら私、結構ハードな人生を送ってきた


本にしといたら、いつかできるだろう孫たちに
日本から韓国に来たおばあちゃんが
どんな人生を韓国で過ごしていたのかを知る
ルーツになるのではないか?
なんて思ったのだ


私の人生、ひとつの物語として読んでも結構面白い


人生は甘く、苦く、酸っぱく、辛く、しょっぱいけど
日本を飛び出したおばあちゃんの人生から
後世のための、笑いながら読める教訓本を作りたい
そんな夢だ


だから、こうやって文字を書き出す練習のためにも
そして、いつかこれがネタになるのかという期待もしながら
noteを書いている


目標はテーマごとの
エッセイかな(長文を書く自信がない)


まぁ、自分のブログで自分に宣言してみようと思った
夜中の1時35分なのだ


面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。