見出し画像

心⇒思考⇒睡眠

100日ノート部は、残り92日です

そして、韓国は旧盆を今日無事に終えました

本当に、何年住んでもこの日の為の料理を作る事が大変です

リンゴ3つで1500円ってどういうこと??

って言うほど、今年の果物はピッサダ!!(高い!)

財布から涙がチョチョギレル旧盆準備でしたよ


心⇒思考⇒睡眠


私は紡ぎノートセラピーをお伝えしているけど

私は睡眠美容の専門家でもある

睡眠が出来ない一つの問題として

考え過ぎがある

これは思考の問題

そして、考え過ぎの前に

何だかわからないモヤモヤ...迷いと言うのがある

これは心の問題

モヤモヤとした想いがあるから

頭で考えようとしてグルグルと答えを探す

グルグルとしだすと

寝られなくなる

頭が色々な考えを渦巻かせる

そうして、過去の嫌な想いなんかが出てきた時には

更に拍車をかける

そうして眠れなくなる...

それが続くと睡眠不足になり

それが更に続くと睡眠障害になり

それが更に続くと精神がおかしくなってくる

私は、睡眠しやすいカラダづくりを目指して数年間仕事をしてきたけど

ある時、気が付いた...

カラダの問題じゃない

心の問題だ...

でも、本人は気が付いていない

頑張りすぎだという事を...

それは自分自身が認めないと納得いかないわけで

頑張りすぎだと言われて、「はい、そうです」と言えるなら回復は早いだろう

でも「私、全然頑張り足りないんです」となっている人は

自分の状態を把握していくことが必要だ

紡ぎノートセラピーはそんな自分の状態を把握するのにも

活用できる

そうして、自分自身の心と思考の状態を認識することで

自分が生きやすい方向を自分自身で探し出すことが出来る

健康になりたい

美しくなりたいなら

心⇒思考⇒睡眠を自分自身で知る事からはじまるのですよ



女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。