なぜ20歳で犯罪に関わるようになったのか?

皆さん、お久振りです。

今回は私なぜ犯罪を犯したのか、その環境ときっかけについてお話しさせていただきます。

私は17歳のから現場系の仕事を職としておりました。

その中で皆さんもご存じかと思いますが、その現場系で働いている方達は柄が悪い人が多いです。

そして、私が勤めていた会社も柄がよくない人が集中しており、私は度々犯罪に関わるような話を耳にしてきて、徐々に犯罪に対し、慣れてきてしまいました。

また、その上での様々な犯罪の話を聞いていくうちにいとも簡単にお金が手に入る世界を目の当たりにして、心が揺さぶられていいきました。

そうなってしまったら行き着く先は明確です。

そういう裏の世界は、犯罪に加担してくれる人を常に探しており、特に私みたいな若い人材は喉から手が出る程欲しいので私はあっという間に、犯罪を生業としている一味と仲良くするようになりました。

私自身すぐにお金が手に入る、という本当に身勝手な理由から何も抵抗なく犯罪に手を染めるようになりました。

また、私自身服役中、同年代の人達と関わっていく中で私みたいな理由で犯罪に加担する人が圧倒的に多かったです。

いずれは捕まるだろう、そんな事を思いながらも引き返す事はできませんでした。

以上が私が犯罪に関わってしまった理由です。

私はこれから不定期ですが犯罪について発信していこうと思います。少しでも犯罪をしてしまう人達の抑止になれば幸いです。

そうしましたら今回はこの辺で失礼致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?