インドネシアへ移住したT様

こんにちは、コウタロウです。
先日インドネシアの首都ジャカルタで、3年前からインドネシアに移住しているT様にお会いしました。日本の方からインドネシアのアテンドを頼まれたことで一緒にプランを作ることになったのがきっかけで知り合うことができました。アテンドは、現地にいるからこそ知っている情報を駆使してインドネシアを楽しんでいただくようにしています。

今回、T様から学んだことは、「何事も体験してみてその土地で住んでいるインドネシア人について知ることができる」「まだまだインドネシアについて知るべきところがある」ということでした。私も5年間通っていますが私よりもはるかに知っていることが多かったですし、人間性も良いので、これから良いお付き合いができたらいいなと思っています。

インドネシアでの生活状況、家を建てること、美味しい食事を提供するお店、インドネシア人の性格。まだまだ深く知りたいことばかりだなーと思い、インドネシア語の勉強も再開しようと決意しました。YouTubeの翻訳機能を使ったらインドネシア語が表示されるのでそれをノートの書き写して覚えるつもりです。そうすると生きた言葉を覚えられると思います。グロービス経営大学院に在学中なので時間管理をさらにしっかりやらないといけませんが、楽しくやっていこうと思います。

インドネシア語字幕

今回「こんな生き方をしている人がいるんだ…!!」とかなり刺激を受けました。現地で実体験や人から多くを学び、自分の人生を充実させている感じがしました。そのためにはやはり謙虚であることが大事なんだろうなと思います。

また一段とインドネシアのことを知りたくなりました。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?