見出し画像

介護施設経営者I様

インドネシアで知り合った方からのご紹介でI様にお会いしました。いろんな事業への参入がとても早く先駆けて動かれる方でした。

頭の中ですぐに弾き出される数字を聞くと、「この方の頭の中にはビジネスがしっかり頭の中に入ってるんだな」と感じました。グロービスの生徒の中でも数字が苦手という人が多いのですが、数字はビジネスをする上で武器になりますね。

数字が得意になるためには普段から数字に慣れ親しむことから始めると良いです。車のナンバーをすべて足してみるとか、自分の歩幅や腕の長さを計測したり、仕事で使う数字をもっと意識したり。

60歳代の方で人生についてのお話も聞かせていただき、自分の人生設計をすることで楽しく生きていくことができると学びました。

私もしっかり人生を一生懸命に生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?