見出し画像

ファンタジースプリングスに行ってきました! ホテル編

こんにちは!
けだまです。

先日のnoteに引き続き、2024年6月6日に東京ディズニーシーにオープンした8番目のテーマポート、ファンタジースプリングスの中に併設されている、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルについて書いていきます。

前回までのnoteは上にリンクを置いておきます。



ファンタジースプリングスホテルはすごい

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに続き東京ディズニーシーのパーク内にオープンしたパーク一体型のホテルです。
グランドシャトーとファンタジーシャトーの2棟から構成されており、今回宿泊したのはファンタジーシャトーです。グランドシャトーにいつか泊まりたい....笑
ファンタジーシャトー内に2つレストランがあり、そちらのレストランも利用してきました。

先に感想から書いちゃうと、本当に素晴らしかった!!!
めちゃくちゃいい体験ができました!!

部屋について

今回僕が宿泊したのは、ベイエリアサイドのスーペリア・アルコーヴルームでした。
広々としたお部屋で、部屋からはオフィシャルホテル群や現在建設中のスペースマウンテンが見えるお部屋でした。
お風呂も広かったので、しっかりゆったりとリフレッシュすることができました!
部屋の中は「プリンセスと魔法のキス」のキャラクターがお風呂の窓部分に描かれていたり、洗面台の鏡にもキャラクターがいたりと、テンションがめちゃくちゃ上がりました!
そして、部屋に入るまでの廊下にもたくさんのディズニープリンセスが描かれていたりと、テンションをどんどん上げてくるホテルが恐ろしいです....笑

ディズニーホテルに宿泊するのは久々だったのですが、今まではサービスホットラインに電話して依頼していたようなことが、全てテレビやテレビに表示される2次元コード経由で依頼できるようになっていて、便利だな〜と感じました!
今までにしたことなくて、便利だなと思ったことは荷物を部屋に置きっぱなしにして出かけられることでした!
ベルデスクでのピックアップもしくは、後泊地がディズニーホテルの場合、そのホテルに届けてくれるというサービスなのですが、テレビでピックアップしにきてもらう時間を指定して、あとはベルデスクで受け取るだけという、めちゃくちゃありがたいシステムです。
今後宿泊する方は是非使ってみてください。


レストランもすごいぞ

ファンタジースプリングス・レストラン

ファンタジースプリングス・レストランはディナーの時間帯で利用しました。
ファンタジースプリングスエリア内にレストラン直結の出入り口があって、パーク内から直接レストランに行けるのはアツい!ということで利用させてもらいました。
めちゃくちゃ便利で、予約時間のギリギリまでパークを楽しんで行けるので、エリア内にあると錯覚するくらいダイレクトに行けます。
プライオリティシーティングという予約が必須のレストランになるのですが、ネットでは一切予約することができず、当日を迎えたのですが、チェックイン日にレストラン入口でダメもとで聞いてみたところ、何枠か空きがあり、予約できますよ!とのことだったので、即決で予約しました。
その時点での空きの有無を教えてくれるとのことでした。
ホテルで受付した分に関してはアプリ等との紐付けができないとのことで、手元には何もないのですが、きちんと予約されており、無事に入れました。

ディナーは大人1人7,000円です。
レストランのメニューはめちゃくちゃ豪華で、シュリンププラッターがタワーになっていたり、ローストビーフがあったり、マグロの頬肉のローストがあったりと洋食を中心としたメニューが全て取り放題!!
ビュッフェって楽しいですよね。
たくさん取りすぎちゃう。笑
ソフトドリンクは料金に含まれていて、ジュースからコーヒー紅茶まで様々な種類が楽しめます。
アルコールもたくさん種類があったのですが、思ったよりも高くなくて、せっかくだし1杯なら....となってしまえる金額でした。

レストラン内にはいくつか部屋があり、ひとつの部屋を除き、プリンセスたちをイメージした絵が飾られており、雰囲気も抜群に良かったです!
そして、1番手前にあるラプンツェルの部屋だけ、ラプンツェルが描かれていました。
他の部屋にはプリンセスは描かれていないものの、このプリンセスだ!というのがすぐわかります。

シュリンププラッター
これだけエビが並んでて
しかも1周ぐるっとあるなんてすごい!!!!


グランパラディ・ラウンジ

グランパラディ・ラウンジはホテルの正面玄関を入ってすぐの場所にあるロビーラウンジです。
こちらもプライオリティシーティングが必須のレストランですが、当日受付をやっており、並んだ人から順番に受付を取っていき、入れるシステムになっていました。
最初の数組は12時のオープンから入れたようですが、それ以降は順番になり次第電話で呼び出しがかかる仕組みです。先着順でメニューの販売があるため、自分たちの順番に来た時に食べ物が売り切れていた場合、ドリンクのみの提供になると事前に案内がありました。
また、デザートセットに関してはプライオリティシーティングで受付をした方のみ食べられるとのことで、僕たちは食べることはできませんでした(泣)
僕たちは13:30くらいに電話がかかってきて、急いで戻って入店しました。

ラウンジからはファンタジースプリングスを見ながら食事やお茶を楽しむことができる、雰囲気も最高にいい場所です。
ラウンジは天井が高く、ゆったりとくつろぐことができるそんな素敵な環境でした。
天井に描かれている模様をイメージした腕時計がファンタジースプリングス・ギフトにて販売されており、日常生活にもファンタジースプリングスを感じられるのはとてもいいと思いました!(ただ、6万円くらいしてたんだよな....笑)

紅茶の種類が結構あって、どれを飲むかめちゃくちゃ迷いました...
そして、カルツォーネをいただいたのですが、しっかりした味付けでペロッと食べられるそんなカルツォーネでした。
付け合わせのサラダは塩とオリーブオイルでシンプルに味がつけられている、とても美味しいサラダと、ミネストローネがついてきました。
これで2,800円はホテルの中の価格としては、かなりリーズナブルだと思いました。

マルゲリータ カルツォーネ(2,800円)
画像だとなかなか伝わらないけど結構なサイズ


おわりに

ファンタジーシャトーのレストランは運よく2つとも行くことができたのですが、どのレストランもめちゃくちゃ見た目もいいし味ももちろん美味しくて、最高!ってなりました。
予約の取りにくさがネックになってきますが、当日でも空きさえあれば行くことができるので、これから行く方は是非参考にしてみてください!
なかなか予約が取れないホテルとレストラン....
次はいつ行けるんだろうな〜
また近いうちに行けることを願って日々を過ごしたいと思います。

何度も言いますが、本当に大満足のパーク体験、そしてホテルステイとなりました!
ディズニーに普段行かないけど、新しいエリアは気になっているという方こそ、このホテルに宿泊してファンタジースプリングス・マジックで満喫してほしい!
予算的にもグッと上がりますが、普段行かないからこそガッツリと楽しんでほしい!
そう思いました。
予約を取るのが大変ですが、是非予約して行ってみてください⭐︎


3つにわたって書いてきたファンタジースプリングスのnoteはこれにて完結です!
大ボリュームでしたね....

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

スキを押してくれたり、コメントを頂けるととても励みになりますので、よろしくお願いします。


↓↓↓他のファンタジースプリングス編のnoteはこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?