noteを始めた理由


こんばんは🌕
今回はnoteを始めた理由についてお話ししていきたいと思います!📖

【理由】
①文章力の向上

相手に印象が残りやすい文章とはどういうものなのか?
また、その文章をパッと見て内容がスッと入ってくるのか?
など良く考えさせられます。
正直、メールの文面でも仕事能力っていうのが
結構分かる気がします!
その為日頃から文章を書いて、改善点など見つけ
文章力向上させていきたいと思います!💪

②自分の記録

自分の記録を残す為に、SNSが多く活用されています。Instagramでは写真をメインとした記録。
Twitterではその時思ったことのつぶやきなど。
その中でnoteは、写真も投稿でき、多くの文章を書けるといった点が非常に魅力的です。例えば、1年後過去の自分はどのような考えを持っていたのかなど振り返る事もできます。そのような振り返りをして、自分の変化などに気付いていきたいです。
これからどのように成長していくか楽しみです!👻

土日はすぐ終わり、明日から仕事です!
みなさん頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?