どれだけ頑張っても、逃げられないときもある

ネタバレからはな!!!

ほんと、これ何回目?
私はね、好きな作品の公開日だったりすると、自分がそれを吸収するまでは、Twitterを閉じ、なんならスマホすら触らない生活を送るわけです。(基本的に普段の情報収集はTwitter)

なので、進撃の巨人も金カムも、ジブリの10年ぶりの新作も!!全部!!私は我慢していたのに!!!

なのに、人は愚かです。
人はね、愚かなんです。
これ言ったら喜ぶかな!この情報だと話盛り上がるかな!
とか思ってるあなた、

だまらっしゃい!!!!!!!
二度とLINEで友達に気軽に話すんじゃない!!
職場の人にteamsでチャットするんじゃない!!!

お前の価値観が入った中途半端なその感想!いらない!
TwitterのこれTwitterぽく呟いてますがこんな感じみたいですよ?みたいな流行りの感想!いらない!!
いらない!!
特にこれ!TwitterのやつはTwitterの中だけで楽しんどけ!!!!!LINEやら会話に持ち込むな!!!!Twitterなんてみんな受け狙いなんだよ!!!!

はーとにかくね、

だまらっしゃい!!!!!!!!

こっちはね、あらゆる邪念を祓い、自らを清めてその数日間は過ごすわけですよ。
スマホから逃げるだけでなく、なんなら顔パックとかもしちゃうわけ。あと気が向いたら美容院とかも行くよ。そのくらい己を整えるわけ。

そこにおまえ、墨汁たらしてんじゃねぇ!!!
(墨汁さん、こんな例えに使ってごめんなさい)

私は何故かこういう知人からのネタバレを食らいやすい。
というかネタバレに敏感なのだ。
だから自分でも気をつけている。
なのに、まさか仕事の話の延長で、「ハンジ死にましたよ」とか、ほんとね、お前が死ぬか???くらいの殺意だからね。
ハンジさんみたいな強くて優しくて素敵な人が死んだのに何故お前はそんなのうのうと生きてられる?くらい思ってるからな。
悔しい。自分がどれだけ頑張っても、このふとした会話の中の一端からは逃げられない。こんなついでに話す内容じゃないんだよ。

とにかくね、みなさん。
この人の好きな〇〇は、話の種になるから言ってみよっとかいう言葉は一息飲み込んでそのままうんこにしてください。お気持ちも不要です。

だまらっしゃい!!!!!!!!

仕事の質問に便乗してジブリの新作は〇〇らしいですよ、とさらっと言ってきたお前は前から嫌いだったけどもっと嫌いになった!!!!!大嫌い!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?