見出し画像

眠りたいけど明日を迎えたくない

日曜、みなさんにとっての日曜はいつまでですか。
私の場合は「お昼ご飯を食べ終わるまで」。
お昼ご飯を食べ終わったらもう月曜のことを考えてしまう。
この言い方は月曜に失礼だな。
仕事のことを考えてしまう。
大した仕事でもないんだけどどうしても憂鬱に感じてしまう。
14時、15時、平日に録画したドラマや更新された海外ドラマを観て過ごす。
16時、もう終わったようなもんだ。
明日に備えた行動が始まる。
シャワーを浴びる。
この時点で、日曜は終わっている。
明日のことを考えている時点でも終わりかけていたけれど、もう行動にしてしまったら終わり。
そしてあとは眠るだけなんだけども、眠れば明日を迎えてしまう恐怖。
眠いのに眠れない。
これ。
明日が怖くて眠れない。
でも身体は疲れている。
金曜に仕事を終えたから、仕事のことを忘れるために何かに夢中になっていた疲労がきている。
なんなんだ、これ。
もはや怖い。
自分がこういう考えで生きているのが怖い。
でも仕方ないから眠るしかない。
仕方がない。
仕方がないから眠る。
ここまで諦めてしまうものとは、我が人生とは。
おやすみなさい。良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?