見出し画像

ついに最終回! 道草晴子さん「よりみち日記2」(No.979)

考える人 メールマガジン
2022年9月22日号(No. 979)

【10/2(日)】ドミニク・チェン×渡邉康太郎 トークイベント
ドミニク・チェン『未来をつくる言葉』文庫版感想戦!

「考える人」の連載を元にしたドミニク・チェンさんの著書『未来をつくる言葉』が新潮文庫になりました。

今回の文庫化を機に、著者のドミニク・チェンさんと、文庫版の装幀デザインと巻末解説を手掛けたコンテクストデザイナー・渡邉康太郎さんが語り合うトークイベントが開催されます。

詳細は青山ブックセンターHPからどうぞ。

アクセスランキング

■1位 南直哉「お坊さんらしく、ない。」
十七、死んだ後のことは放っておけ

■2位 村井理子「村井さんちの生活」
義母が重い

■3位 川添愛×スージー鈴木「桑田佳祐の”ことば”を大解剖!」
前編 世界一マニアックな「勝手にシンドバッド」論

最新記事一覧

■道草晴子「よりみち日記2」(9/16)
最終回 37歳のクリスマス

ついに最終回!
〈もしかして自分の人生は/これからはじまるのかもしれない〉
大変なこともたくさんあったけれど、多くの人との出会いを経て自分の道を見つけ出した道草さんに励まされます。

■村井理子「村井さんちの生活」(9/19)
「わしの気持ちを考えたことがあるのか!?」と義父は叫んだ

認知症の進む義母との同居に、「もう無理や」「助けてくれ」と音を上げた義父。義母が毎日デイサービスに通えることになってめでたしめでたしと思いきや……!?

■稲田俊輔「お客さん物語」(9/20)
21.ひとり客のすゝめ(1)――おひとり様入門

今回は「飲食のプロ」が指南する、おひとり様入門。
飲食店側は、ひとり客をどう思っているのか?
周囲の雑音に惑わされず、楽しむコツとは?
おひとり様は、人生の主役を生きるワンシーン!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■考える人
https://kangaeruhito.jp/

■note
https://note.com/kangaerus

■Twitter
https://twitter.com/KangaeruS

■Facebook
https://www.facebook.com/Kangaeruhito/

Copyright (c) 2022 SHINCHOSHA All Rights Reserved.
発行 (株)新潮社 〒162-8711 東京都新宿区矢来町71
新潮社ホームページURL https://www.shinchosha.co.jp/

メールマガジンの登録・退会
https://www.shinchosha.co.jp/mailmag/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もしサポートしてくださったら、編集部のおやつ代として大切に使わせていただきます!