見出し画像

“お金があるなぁ〜”と感じる時っていつ?①

同僚:口座に振り込まれたお給料を見た瞬間

兄弟:欲しかった物を買った瞬間

両親:そんな瞬間は一度も感じた事ない


ちなみに私は同僚と同じです。

お給料日に必ず銀行アプリで増えた口座残高見ては幸せな気持ちになってます。


しかしながら、兄弟は欲しかったものを買った時に“お金があるなぁ〜”と感じるらしい。

個人的には、お金は減っているのでは?と思うが「使わないなら意味がない」とのこと。お金があると感じる時=お金の価値を感じる時=欲しかった物を買った瞬間。

なるほど〜。

それでいくと私は、お金の価値を感じる時は、欲しかった物を買った瞬間より、これだけあればあれもこれも出来るぞ〜!というお金の可能性で妄想している瞬間がピークなんですね〜笑

欲しかった物を買った瞬間は確かに嬉しいですが、「あぁ、お金がなくなってしまった…」とどこか切ない気持ちになります。


そして最後、両親:そんな瞬間は一度も感じた事ない

「え、嘘でしょ?」と何度も聞き返しました。

というのも、両親曰くお金が入ってもすぐに出費やローンの返済等で消えるため、そもそもお金=好きに使えるものではないという認識が強かった。

両親の言葉ということもあり切ない気持ちになり、私はポロっと「悲しい…」と漏らしてしまった。

すると…

両親「「いやいや、何も悲しくないでしょ」」

私「え」


〜つづく〜(夜も遅いので明日つづき投稿します。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?