見出し画像

眠れない時、ときめきはいかが?

これは私が今まで味わった「キュン」「ズキュュュン」をただただ紹介していきます。性別関係なく。

※ちなみに所々で○○とあるが、すべて私の名前が入っていると思ってください。

①「やっぱり○○は笑った方が似合ってるよ」

これは一社目の同期Aちゃん。Aちゃんは竹を割ったような性格女性で、見た目もキレイな顔立ちをしている。

でも恋愛になるとめっっっっちゃ照れ屋な女の子になる。

そうですね、ここで1キュンですね。

そんなAちゃん含め同期とランチに行くことがあった。私が転職したのもあり同期と会うのは久しぶりだった。

ちなみに私は緊張しいで、なんなら家族でさえ久しぶりに会うと鼓動が早くなる。彼氏だって1週間ぶりに会うようなものなら冒頭は頭真っ白になる。

そんな性格なのもあり、私は平静を保ちながらもかなりの緊張状態で同期とランチを食べていた。

でもなんやかんや時間が経つに連れて緊張も柔らぎ、私はやっと笑うことが出来た。その時にAちゃんが放った。

「やっぱり○○は笑った方が似合ってるよ」

ドラキュラが白い光を浴びて砂になる位の威力、“ズキュュュン”。

ポイントとしては、“やっぱり”という“え?何回か思ってくれていたの///?”と期待させるフレーズ。そして笑った方が似合ってるって、こんなん言われてときめかない方がおかしいですやん!宮川大輔になりますやん!!

あー幸せ。

②「○○みたいだね。」

こちらは高校時代からの友達Bちゃん。Bちゃんは女性(友達)にすこぶる優しく、高身長。男だったら天然女たらしだと思う位に優しい。ちなみにBちゃんのおかげで私はどっぷり東海オンエアにハマってしまった。Bちゃんはそこまでだったが。

そんなBちゃんとは高校時代からの仲もあり、結構くだけて話せる。

だから我が家にご招待した時、マンションの階段で「みてみて、あの花きれいだねぇ〜」という会話レベル1の内容もBちゃんに言ってしまったのだ

そうするとBちゃんは

「そうだね、○○みたいだね」

とサラッと言って普段通りに会話をし始めた。何この会話レベル99の返し方。

私は思わず「ふへへっ」とハム太郎が喋ってもキモがられる笑い方をしてしまった。

ちなみにここのポイントは私が「きれいだねぇ〜」と言った花を「○○みたいだね」と返すことによって、キレイ=花=私、私=キレイ!?と思わせるのだ。ほら、天然女タラシですよ。

解説している私も私だけど“キュン”となったエピソードです。

③「○○は充分頑張っているよ。だから、無理しないで」

そろそろ異性をださねばと思いつつ、これも女性です。こちらは一社目の同期の女の子Cちゃん。ちなみにAちゃんとCちゃんはとても仲が良い。イケメンってイケメンと一緒にいるんだなって思う。どちらも女性だが。

Cちゃんと私はいわゆる“仲良し同期”とかではなく“戦友”に近い。所属チームは別だったが、お互いプレゼンが多いチームで何度も休日出勤したり徹夜もした。

Cちゃんは努力家で能力も高く、仕事をまわすスピードも早い。そつがない。会社はCちゃんを高く評価していたが、残業=貢献していると考える会社だったため私も評価をいただいていた。ありがたいが正直の所、毎日がいっぱいいっぱいで、評価が下がってもいいから「辛い、もう出来ません」って言いたかった。

小心者で言えずに仕事を受けながらも、毎晩毎晩デスクでコンビニのおにぎりを齧り、遅くまで残業しているような私に、ある日、Cちゃんが「今日遅くなるなら夕飯外で軽く食べない?」と誘ってきた。

私はそんな時間ももったいないって思っていたけど、正直会社の中に1秒でも居たくないとも思っていた。だからCちゃんに連れられて餃子定食屋に向かった

その中での話は本当他愛もない会話だった。

どうやらCちゃんはもう仕事が終わっていて、そのまま帰るとのことだった。それは申し訳ない!と思いお会計に進み、店を出た。その時にCちゃんから言われた。

「○○は充分頑張っているよ。だから、無理しないで」

別れる直前だったと思う。その時は“キュン”というより、そういってくれる人がいる事に心が救われた。よくあるフレーズだが、がんばりすぎる必要はないんだ。と軽くなった。

Cちゃんのように私を気分転換させてくれて、最後に一言だけ添える“言動の励まし”のってかなりの高等技術だと思う。

たまたまCちゃんもお腹を空いていたかもしれないが、人一倍努力家なCちゃんは人の気持ちがわかる優しい子だと思う。尊の敬です。

--

今回奇しくも全員女性だが(私の恋愛対象は男です)私の中のときめきは“かっこいい台詞”より“私を想っての言動”なんだと気づいた。

もちろんかっこいい台詞にも“きゅん”とします。朝ドラの竹内諒真と山崎賢人に何回きゅんきゅんしたか。

でもnoteに書きたい、皆さんに伝えたいのは今回の方。

みなさんも心が温かくなる“きゅん”としたエピソードありましたら教えてください〜!


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?