見出し画像

おばあちゃん、寄り道しに来たよ。

バスに乗って家に帰るまで、何か出来ないかとnoteを開く。

今日は寄るところがあるから、あと3つ先の停留所を過ぎたらボタンを押さなきゃいけない。

そんなうちに後2つ。バスが早いのか、私がゆっくりなのか。


今日はおばあちゃん家に寄るんだ。

いい年した社会人は、花金におばあちゃん家によって

おばあちゃんが淹れてくれるほうじ茶を飲むんだ。

どんなに急に来ても、おばあちゃんは受け入れてくれる。

耳が遠いけど、にこにこ私の話を聞いてくれる。


そろそろ降りるバス停が近づいてきた。

みんなも素敵な寄り道を。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?