見出し画像

バスがポカポカしているんだ。

バスに乗っている間に、極力noteを書こうと思う。

義務ではなく、何となく楽しそうと思ったから。


ちなみに、私はバスが好きだ。

この時期のバスは、座るところがポカポカしている。


1番好きな席は、1番前の特等席。

自分がバスを運転している気分になれる。

この時期は少し寒いから、あと、少し勇気がいるから、後ろの方が多くなってしまった。


通勤のため、ほぼ毎日バスに乗っているが

バスには変わらないように見えて、変わっているところを見つけるのが楽しい。

運転手さん、乗ってくる人、運転手さんが停留場をアナウンスするタイミング、降りる人。


コロナが始まった時は、とても空気がピリピリしていた。

今も皆マスクをつけて、咳などのマナーを守っているが

当時は”咳一つしたら降りろよ!”みたいな空気が漂っていた。

今も、まだ気になる時期ではあるが

“大丈夫かなぁ?”と相手を心配する余裕ができてきた気がする。

まだまだバスの時間はあるけど、

座席の暖房が体を巡り、ポカポカ...ウトウト....


眠たくなってきたので、今日はここまで。

皆さんもこの時期のバスをご利用の際には

睡魔に気をつけて...!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?