見出し画像

日記#15...自分褒め最高!

改めて、半月が過ぎました。
三日坊主当たり前な自分が、連続15日間物事を続けられたのは、本当にすごいと思う!
また、この「自分を褒める」がいかにすばらしいことか、今日も体感したので伝えられればと思います。

日記のルール

自分で決めた日記に書く事。

  1. 自分の目標を書く!

  2. 今日やろうと思ってることを書く!

  3. 今日勉強になったことを書く!

  4. 今日やったことを自分で褒めちぎる!

  5. 今日を一言で表す!

自分の目標(変えない)

  1. 自分を褒める行為を「習慣化する」こと!

  2. ボディケア、スキンケアを習慣化して「清潔感を身につける」こと!

  3. 毎日30分は読書して「インプット増やす」こと!

  4. 家族の会話を「楽しむ」こと!

  5. 自分の「やりたいことに時間を使う」こと!

今日やること

仕事関係

  • 人事考課

  • 目標設定

  • 打合せ準備

プライベート

  • 洗濯物干す

  • ゴミ出し

  • チワワくんの相手

  • 食洗機の修理立ち合い

今日勉強になったこと

読書を通して

  • 現在読書中の本
    タイトル:組織開発入門
    著者  :坪谷邦生さん

  • 今日は在宅で通勤時間ないから休憩。

今日の自分を褒める!

  1. 在宅でもキチンと仕事ができた!
    当たり前のことだけどちゃんと認める。

  2. スキンケアできた!

  3. ゴミ出しと洗濯物干すのもできた!

  4. 食洗機を直してもらえた!

  5. 人事メンバーと会話できた!

  6. 委員会活動にも参加できた!

  7. お風呂でストレッチもできた!

  8. 家族で夜ご飯一緒に食べれた!

  9. 一回だけど、自分から話を振ることもできた!

  10. 明日やりたいこと書き出せたし、タイムテーブルも作れた!

  11. ちょっとだけ気分転換もできた!

今日という日を一言で表すと!?

自分褒める日記に救われた日!!
自分を褒めることが、改めて気持ちの切り替えになることに気づけた!!
ちょっとイヤな気持ちになって一日を終えようとしてたけど、最後に今日の自分にあった褒めポイントを探して文字化していたら、気分が晴れやかになっていくのが分かった!
これはすごいぞー!
11個でもかなり切り替わったけど、あと10個くらいいったら、完璧に切り替わる気がする!

ちょっと今日は手抜きな感じになっちゃいました。
明日からまた頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?