見出し画像

日記#16...もう少し頑張ろうの日

前置き

日記のルール

自分で決めた日記に書く事。

  1. 自分の目標を書く!

  2. 今日やろうと思ってることを書く!

  3. 今日勉強になったことを書く!

  4. 今日やったことを自分で褒めちぎる!

  5. 今日を一言で表す!

自分の目標(変えない)

  1. 自分を褒める行為を「習慣化する」こと!

  2. ボディケア、スキンケアを習慣化して「清潔感を身につける」こと!

  3. 毎日30分は読書して「インプット増やす」こと!

  4. 家族の会話を「楽しむ」こと!

  5. 自分の「やりたいことに時間を使う」こと!

今日やること

今日は休みなので特定の取り組みは無し。

今日勉強になったこと

読書を通して

  • 現在読書中の本
    タイトル:組織開発入門
    著者  :坪谷邦生さん

  • 読書は休憩。

今日の自分を褒める!

  1. チワワくんの散歩した!
    一時間くらい歩いた。

  2. 洗濯物干すの頑張ったし、取り込んで畳むとこまでやれた!

  3. お風呂掃除もしたよ!

  4. 娘ちゃんズの勉強も見れた!

  5. 娘ちゃんズと図書館行けた!

  6. 図書館でslam dunkを読んで、心がジーンとするピュアさがまだあった!

  7. 嫁ちゃんにzoomの使い方を教えてあげれた!
    優しい!

  8. お風呂ストレッチとスキンケアもできた!

  9. フロスもしてマウスウォッシュもできた!

今日という日を一言で表すと!?

人間としてまだまだ未熟者だと痛感した日。
心と身体のコントロールが難しい。
でも、基本的にめちゃくちゃ優しいと思う。
相手の要求を基本的に聞いてる。もう無理やで、ってなったら止めて欲しいのに、それが止まらないから揉める。

今日は愚痴っぽくなってしまったが、そんな日もある。
大事なのは自分のログを残して振り返ること。
うん、そう思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?