見出し画像

続け方のスタイルはひとそれぞれ

新しいことを始めるムードにあふれる春。

本気なら春だろうが秋だろうが今すぐやればいい、と頭では思っている。

それでもできない人間が大多数だから、新しいことを始めるムードを作ってくれている人たちに感謝だ。

さて、わたしが今年の春に始めたいことは、「続ける」ことだ。

今のところ、
・noteをフットワーク軽く書くこと
・筋トレ

は続けられている。

続けるといっても毎日必ずとはしていない。

大変な日は無理しない。
軽めでもOK。

ゆるく続けている。

筋トレは効果が目に見えて体に出るので、最近楽しくなってきた。

これが自分に合った続け方なのかもしれない。

なにかひとつを続けられると、自分ならではのやりやすさ・やりにくさが掴めてきそうだ。

そうして、ほかにも新しく始めて続けることへのハードルも下がりそうな予感。



現在、noteのイベント『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に参加中しています。初日はいしかわゆきさん講師の動画を視聴、2日目からはnoteコミュニティ「創作をまなびあう会」に参加し、出されたテーマに沿ってnoteを書いていきます。

1週間プログラムの最終テーマ「7.この春、チャレンジしてみたいことは?」を書きました。

さーて、今日もB-lifeのこれやるぞー。

サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。