見出し画像

「1分でもやる」

こんにちは、かねしろです。

今回は1分でもやらないよりかはやるほうがマシだよねという話を書いていきます。

人間は完璧主義な生きものなので・・・

👤💭「1時間あったら読書して勉強しよう」
👤💭「30分あったらYouTubeで勉強しよう」
👤💭「10分あったらSNSを投稿しよう」

みたいな感じで時間単位でこれぐらいやるにはこれぐらいの時間が必要だよねという時間感覚があると思います。

しかし濃密な時間を過ごしたいと思うなら、隙間時間や移動時間を活用するしかありません。

なので1分でも暇があれば、途中まででも

👤💭「読書しよう」
👤💭「勉強しよう」
👤💭「動画みよう」
👤💭「SNS更新しよう」

このようなマインドが重要なのかなって感じています。

ぼくも最近はそういうマインドなので、冷やし中華を食べながら隙間時間を使ってパパッと今このnoteを書きました。

ご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?