爆破炎上したい

なんか2週間ほど連続投稿してました。

アナリティクスとか入れてないからどれくらいのユニークユーザーがいるかはわからないんですが、ありがたいことにnoteとX(twitter)でフォローしてくれた方が何人かいらっしゃるんで、記事の内容からして少しくらいは炎上するのかな、とか思っていたのですが何もありませんでした。言うてまだ2週間ですが。

いやまぁ、炎上したいっていう言い方には語弊があるんですが、これまでに書いた記事って僕の個人的な意見じゃないですか。だから正反対の意見を持っている人も当然いるだろうし、僕が予想もしていないような考えを持ってる人もいると思うんです。そう言った意見を直接ぶつけてもらえたらなって。

元を正すとそれが動機でnoteを始めたんですよね。今考えた嘘ですけど。ただの憂さ晴らしで始めたんですけど。

うん、まぁ憂さ晴らしで始めはしたんですが、最初の方に投稿した記事をシェアしてくださった方がいて割と好意的だったので、単純に嬉しくてモチベーションが上がっちゃったんですよ。で、2週間も連続投稿しちゃった。

だからフォローやシェアをしてくださった方にはとても感謝しています。

更に記事を投稿し続けるうちに自分の中でも気持ちの変化があって、さっきついた嘘みたいにそれが肯定であろうと否定であろうと、もっと色んな人の意見や反応も見てみたいと思うようになったんです。

別に「こんなキショいこと書いてるやつがいるぞ!」みたいな感じでシェアされたとしても構わないんですけどね。今は完全なる無風なんで。

炎上でもリアクションがあって議論が発生するなら自分的には有意義ですよ。流石に殺害予告とか身元特定しようとする輩が現れたら嫌ですけどね。

シェアすることにより僕の承認欲求や自己肯定感が満たされるのが気に入らないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなクソみたいな記事が拡散されることにより発生する恥ずかしさや自己嫌悪感が勝るのでご安心ください。

それを快感に変換して悦に浸っているのではないか、と言われたらどうなんでしょうね。そう言う人もいるんですかね。怖い。僕はちょっとわからないです。はい。

結局発信してるだけじゃ虚無なんですよね。まぁ今のところは楽しいんですけど。

で、例えばここの記事を見る人が増えて、激甘ジムに対する僕の見解が当事者に届いたとするじゃないですか。僕は一方的に批判しましたけど、もしかしたら向こうにはそうせざるを得ない事情があるのかもしれないじゃないですか。

家族を人質に取られているとか、病弱な少年と「お兄ちゃんが3段に登ったら頑張って手術受けるね」って約束しているクライマーを多数抱えているとか。

もうそうなったら謝罪しかないですよね。如何に自分が醜くて矮小でクソ雑魚ナメクジかを皆様に知って頂くべく謝罪文を書きますよ。

毎日毎日罪悪感に苛まれながら「自分なんかがこの地球上に存在するありとあらゆるものを否定する資格なんてない」って呟きながら嫌いなトマトも食べるし、トイレも座ってするし、ドアだって開けたら閉める。

まぁそんな極端な例はないにしても、一方からは見えない事情だったり言い分がもう一方にはあったりするんでしょうから、そう言った意見交換と言うか議論ができたら本当に有意義ですよね。

この2週間、自分の考えを自分の言葉でアウトプットしたことで整理できたこともあるので、これからはそうして得た気づきだったり、こうなっていったらいいなと言う展望だったり、良い環境が整うための誘い水になるような人に寄り添った記事を書こうと思います。今考えた嘘なんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?