#08 プールのある宿は正義(バンコク旅行記)

こんにちは〜

タイトルの通りです。

前置きなんか書いてたら、長ったらしくなりそうなので、
今回の旅行記を早速綴りたいと思います!!

Day0
23:05
成田空港着。

翌日の7時発なので、朝イチで来ても良かったのですが、
早起きできる自信がなかった&久しぶりに空港泊してみたかったので、
前日に着いて、一夜過ごすことに。

僕は学生時代は西にいたので、基本関西空港ユーザーだったため、
今回成田空港国際線を使うのは初めてでした。

ってか、巷の噂通り、成田って本当に何もないんですね・・・
YouTube観るだけ観て、久しぶりにベンチに横になって寝ました。
まだまだグッスリ眠れた自分の若さに脱帽でした!☆

Day1
7:15(日本の現地時刻)
チェックイン後、離陸。お久しぶりのAir Asia。
基本、飛行機の移動は仮眠タイムだと思っているので、ずっと寝てました。

14:00(タイの現地時刻 ※以下同じ)
スワンナプーム空港着陸。そのまま電車とバスを利用して、宿まで移動。

16:00
今回予約したのは、こちらの宿になります〜

5年前に泊まったアンコールワット近くのゲストハウスがプール付いていて、
すごく楽しかったので、プール付きのゲストハウスを予約しました。
これで、都内のアパホテルよりも安く泊まれるから東南アジア好き。

映画も流れていた。。スパイダーマン観ながら水浴び。

17:00
お久しぶりのカオサン・ロードへ訪問しました。

5年前よりはやっぱりコロナで落ち着いているかな・・・と思っていましたが、全然そんなことなかったです。
食用サソリを売ってこようとするおっちゃん、「マッサージ、ヤスイヨ」と呼び込むおばちゃんは健在しておりました。

バックパッカーの聖地、カオサン通り。

一旦、お昼も食べていなかったので、まずは夜ご飯を食べることに。
※結構、辛かった・・・

18:30
晩餐後、速攻タイ古式マッサージを受けました。

20:00
宿に戻って、荷解き、プールでいわゆるchillとなるものを体験させていただきました。

23:00
明日以降、観光頑張っちゃうぞ!って感じで、就寝。
少し早めですが、日本時間だと25時だったので、単純に眠かった。

他の記事より乱文ですが、自分が書きやすい形で書いており、分かりづらかったらごめんなさい!

いつも読んでいただきありがとうございます。
良かったら、いいね!もしていただけると非常に嬉しいです〜
Instagramでもストーリーまとめているので、良かったらこちらもフォローお願いします。