見出し画像

湯田陽太さんの経歴セミナーに参加してみた

湯田陽太さんの経歴セミナーとは

縁があり6/22に行われた湯田陽太さんという方のセミナーに参加。普段はビジネスマンに向けての講演を全国で行っているようですが、今回はこれまでの人生や経歴から得た気付きについてお話されるということでした。

2時間かけて話して頂く講演珍しく200名近くの参加者がいて、とても勉強になりました。幅広い年齢の人たちが来ていて、会場には笑いが絶えずある堅苦しいセミナーというよりは、終始なごやかな感じの空間。

私は湯田陽太さんのセミナーには初めての参加だったのですが、ただご自身の経歴を話しているはずなのに節々に気づきがあり、今後私自信がビジネスをしていく上でとても勉強になりました。

湯田陽太さんの経歴イベントまとめ

金持ちになるために

セミナーから帰って色々と湯田陽太さんに関して経歴も含め調べていたところ、きっと同じ場にいたであろう方のイベントレポートを見つけたので、私の備忘も含めてこちらのnoteで残しておきます。

このnoteを書いている時点では5回にわけて投稿されているので、それぞれどんなことが書かれているのかを簡単に紹介していきます。

湯田陽太経歴セミナーイベントレポートその1

湯田陽太さんは経歴セミナーの時点で35歳

35歳という若さにも関わらずこれまでに多い時では年650回の講演会を行っていたことや、学生時代は大学をスポーツ推薦で入るほどのバスケットボールプレイヤーだったこと、そしてそんなスポーツ少年がビジネスに興味をもつきっかけとなった「金持ち父さん、貧乏父さん」という1冊の本との出会いについて書かれています。

湯田陽太経歴セミナーイベントレポートその2

金持ち父さん、貧乏父さんの本がきっかけとなった湯田陽太さんが、その次に話されていたのは、1冊の本で人生が変わったと言っているのは自分だけではないと。

ソフトバンクの孫正義さんも、本に影響を受けた1人。だということを話されていいました。

湯田陽太経歴セミナーイベントレポートその3

本を読むことがいかに大切かを語った湯田陽太さんが、次は自分を俯瞰してみることが大切だと熱弁していた様子がこちらのレポートにまとめられています。

湯田陽太経歴セミナーイベントレポートその4

このレポートでは人生をいい方向に変える方法はなにかということについて書かれています。

テーマごとにまとめて書かれているブログは読みやすくていいですね。

湯田陽太経歴セミナーイベントレポートその5

セミナーの締めくくりのレポート。

こちらの記事では湯田陽太さんは、うまくいく人・いかない人についてのお話をしていました。

はじめてのnote投稿。こんな内容でいいのか少し不安ですが、自分なりに勉強になったことをまとめていけたらなと思います。

みなさん、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?