画像1

かねきょの部屋(ラジオ?)第220回

かねきょ(漫画・イラスト)
00:00 | 00:00
サムネは父の日にチョウナーンがくれた日本酒。3人で…いやジナーンも含めて4人でその日のうちに空けちゃいました。ほぼ私とチョウナーンの2人で最後は飲みました(誰に似たのかこの子はイケる口のようです)。

今日から七月(文月)ですね。
昨日は夏越の祓えだったよね、という話です。世の中ではいつからやっている行事なのだろうか?

うちの神社では7月の乙祭、8月は神社行事じゃないけど、赤泊港まつりで日本海海上相撲というのがあるので、それのお祓い、とまぁその辺りがあるので、6月はお休み月なのですよね。そんな全部の月に行事入れられたら、大変過ぎるので。

とりあえず下半期、気持ちを入れ替えて頑張ります。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。