見出し画像

バレンタインで初めて

手作りクッキーを焼いてみた。16歳の時。

本を見ながらチョコの生地と普通の生地を作って互い違いに組み合わせて市松模様?みたいにして。

後にも先にも手作りでクッキーなんてこれ一度のみ。

「うわー、手作りの。初めてもらった。ありがとう〜!!お返し…俺が手作りのものを返そうとしたら血まみれになるかもね」

いや、血まみれのお菓子のお返しはいらないよ(笑)

そんなことより、お返しをくれる時(何をもらったかは忘れた)、

「あのクッキー少しずつ大事に食べてるんだ。まだ少しだけ残ってる」

と言う先輩…。

「えっ……!いや、捨ててください(唖然)」

1ヶ月経っちゃってるから!!
手作りのお菓子がひと月持つわけないだろーがよ!!

お腹を大切にしてください。
ぜひともね。

皆さんも手作りのものを貰ったら、即日…いや一両日中に食べてくださいね。

この記事が参加している募集

つくってみた

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。