見出し画像

幸せの記憶

いらっしゃいませ。note商店街の片隅にある「すこし不思議な漫画屋さん(S.F.M)」の店主、茜響子です。おひさしぶりです。

毎日が猛暑日だったこの夏も、もうすぐ終わりですね。夏休み中は高校生の臨時バイトのミチルくんに店を任せっぱなしでバカンスを堪能させて頂きまして……すみませんでした。

さて、夏から秋にかけて沢山の果物が楽しめますね。

実は私は果物に目がないのです。

初夏にはさくらんぼ。そして桃。

夏といえばスイカにメロン。

ですが。

なんと言っても大好物は……

「幸せの記憶」

なんです。

新水、幸水、豊水、長十郎、20世紀梨、新高…

…などなど。梨は7月から10月くらいまで長きにわたって種類を変え、味わいを変え、楽しむことができる果物です。

夏の火照った口の中に、冷やした梨のひんやりとした甘味と水分が口いっぱいに広がった時の多幸感は、夏に家族と過ごした幸せな記憶をも呼び覚まし、つい何度でも味わいたくなる果物となって私を離さないのです。

note商店街は今、「くだもの収穫祭」を開催中です。ぜひマガジンへ飛んで、色んなお店の、色んなくだもの収穫祭をお楽しみください。

そして。

短い間でしたが、note商店街での活動もこれにて終了とさせて頂きます。

大型共同運営マガジンというものに参加するのも初めてで、また「商店街」という事で、何を売りにしたらいいのか手探りの4ヶ月ちょっとでしたが、楽しんで漫画を描くことができました。

このような場と機会をご用意下さったオウェノさん、本当にどうもありがとうございました。そして……本当にお疲れ様でした。

これまで読んで下さり、スキやコメントを下さった読者の皆様も、本当にありがとうございました。エッセイのようなフィクションのような、茜響子のようなかねきょのような不思議なふわふわとしたこんな漫画で少しでもきゅんと感じたり、クスッとして下さったなら幸いです。

#note商店街 #くだもの収穫祭
#SF #すこし不思議な漫画屋さん
#エッセイ #漫画 #すこし不思議

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。