見出し画像

2019年、今年買ってよかったもの

2019年も残り少しですね。
BuzzFeedの鳴海さんの記事を見て、僕も今年買ったものを振り返ってみたいと思います。大体のものはSaleszineの記事で紹介したものも多いのですが、noteでも改めてご紹介できればと思います。

CITERA BEETLE PACK

スクリーンショット 2019-12-17 13.46.20

普段から常にMacbook Proを持ち歩く身としては、基本リュックです。現在はCITERAのBEETLE PACKを愛用しています。バッグ自体がとても軽いので、出張時に着替えなどを入れても負荷にならないのがポイントです。両サイドにペットボトルを収納できるポケットがついていて、いつも水などを差し込んでおけるのも気に入っています。
https://citera.jp/products/detail?product_id=205

New Balance 990v5

スクリーンショット 2019-12-17 13.51.15

今年のベストスニーカーはニューバランスの990です。v5にアップデートされました。v4もグレーを履いていましたが、そのままブラックのパンツに合わせやすいグレーをチョイスしています。長い出張や立ちっぱなしのイベントでも疲れにくくて本当に助かっています。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-made990

Apple AirPods Pro

スクリーンショット 2019-12-17 13.56.00

今年のベストガジェットはAirPods Proで決まりですね。BOSEのヘッドフォンも使わなくなってしまいました。普段使いから、飛行機、新幹線の出張も快適です。
https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

Nature Remo mini

画像4

家の家電を簡単にIoT化できるNature Remo miniは便利です。赤外線のリモコンを採用しているものは手軽に遠隔操作することができます。僕は、主に外出先からエアコンの操作に使っています。
https://nature.global/

New Balance WAIST TO TOE

スクリーンショット 2019-12-17 14.08.13

ニューバランスによる、ニューバランスのためのパンツです。
僕はこれのスリムテイパード(WTT103)がお気に入りです。秋冬でウールライクのものも発売していますが、ナイロンっぽいこちらの品番の方が好みです。汚れにくくて、選択できて、シワにならず、軽い。
まさに私服でアクティブに働くひとのためのパンツといえます。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-wtt

SONOS ONE

画像6

スマートスピーカーはSONOSのONEを購入しました。
Wi-Fiネットワークの中にないと使えないという制約はありますが、自宅で無線LANを飛ばしているならおすすめできるスピーカーだと思います。iPhoneから簡単に音楽を再生できます。音質については詳しくないですが、個人的には満足できる音です。コンパクトなので、机の上に置いて使ってます。
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/one.html

Uniqlo U クルーネックT/タートルネックT

画像7

毎年買っていて、ちゃんとアップデートされていて関心してしまうユニクロユーの長袖カットソー。今年はタートルネックTが気に入ってよく着ています。マフラーいらずで温かいし、選択しても全然OKな感じが良いですね。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419547-24

CITERA AUTOBAHN JKT FW2 / AUTOBAHN PANTS FW2

スクリーンショット 2019-12-17 14.24.57

スクリーンショット 2019-12-17 14.26.09

CITERAのセットアップもお気に入りです。もちろんジャケットも素晴らしいですが、個人的にはパンツも負けずにおすすめしたいくらい履き心地が良いです。腰についているキーループが使い勝手が良いです。来年の春夏のバージョンが発売したら迷わずセットアップで買います。
https://citera.jp/products/detail?product_id=264
https://citera.jp/products/detail?product_id=266

Apple Watch Hermes

スクリーンショット 2019-12-17 14.32.53

Apple Watchもシリーズ5ですね。今回から常時点灯になりました。
これすごい地味なアップデートですが、より時計に近づいたというか使ってみてシリーズ4からの進化を感じます。欲を言えば、もう少しバッテリーが長持ちだと出張族としては嬉しいのですが。。。
https://www.apple.com/jp/apple-watch-hermes/

iPhone 11 Pro

スクリーンショット 2019-12-17 17.28.44

やっぱりiPhone11 Proも買ってよかったものですね。買わなくても不自由ないし、必要性もないのですが買ったら買ったでメリットあります。
今回は確実にカメラとバッテリー。カメラは様々なところで語られている通りですが、出張や外出が多い僕にとってバッテリーの持ちが改善されているのは地味ですが、ものすごく有り難いです。モバイルバッテリーの利用頻度が劇的に減りました。
https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

---
2019年に買ってよかったものの紹介でした。
年々、シンプルに黒いものとApple製品しか買っていない感は強いのですが、何か参考になれば嬉しいです!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?