見出し画像

リラックスタイム

昨日は七夕でしたね!
晴れ間が見えたので、天の川が見えるかしらと思い、夜空を眺めてみましたが、残念ながら、うちからは見ることができませんでした。

昨日、プロジェクト報告用の資料を確認してもらっていた方から、「右目のほうが視力低い?」ときかれ、「どうしてですか?」とたずねたところ、「全体的に資料が左に寄ってるから」といわれました。
PPのデザインの影響(左側のスペースが大きい)で、左に寄せて作成しているという意識はありましたが、全然違う視点で資料を見ると新たな発見があるものだと、ちょっとした気づきを得た瞬間でした。

目の疲れもピークに達していたタイミングで、社内の漢方を通した健康を推進しているメンバーの方から、「菊花茶」を紹介していただきました。

お刺身のツマなどの食用菊はお馴染みですが、目👀にも 体にも 高い効果があり、カフェインレスなので、夜のリラックスタイムにお勧めだそうです。

①眼精疲労・・・漢方の本場、中国では 目の疲れには菊花茶が定番だそう!
②リラックス効果
③美肌効果・・・ビタミンB1,ビタミンEが豊富!
④アンチエイジング効果


プロジェクトの報告をいったん終えることができたので、早速購入してみようと思います。

みなさんも素敵な週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?