見出し画像

【ディズニー】ファンタジースプリングスに絶対に行きたい絶対に

イラスト/Chisato

ファンタジースプリングス【2024年5月12日(日)】の招待券が当たるキャンペーンがKIRINのホームページでやっている。

・ディズニーシー (入園時間 9:00〜21:00)

・ファンタジースプリングス (入場時間 17:00〜21:00)

対象商品を買ってポイントを集め、500組1000名が抽選で行けるらしい。

ファンタジースプリングスのディズニー飯が食べたい

新しく出来る東京ディズニーシーの「ファンタジースプリングス・スポンサープレビューパスポートd(ペア)」を俺は絶対に当てたい。いや、当てなくてはならない

なぜなら、俺の身内は極度のディズニー好きばかりだからだ。

しかし、俺はというと特にディズニー自体がすごく好きだと言うわけではないのだが、あのディズニーの世界観で食べる料理が大好きだ。

まず普通のレストランなどでは味わえない世界観がそこにある。全体的に価格自体も高く感じるが(普通に街中にあったら品質と価格のバランスで入らない)世界観、サービス、などの付加価値を含めての価格だから、俺はそれはそれで妥当だと思うので喜んで払う。

なんてことなの無いただのカレーでも、ディズニーランド、ディズニーシーのあの世界観、あの疲労感、あの環境音の中で食べれば、どんな一流レストランで出してくるカレーよりも美味い。マジで美味い。水すらも上手く感じる。まさにディズニーマジックだ。

だからこそ俺は、新しい「ファンタジースプリングス・スポンサープレビューパスポート」を当てて、いち早くそこでディズニー飯を堪能したい。

抽選対象商品は「水」がオススメ

その為に俺が出来ることを考えて、昨日「KIRIN」の水を2ケース頼んだ。これでこの抽選に2口応募できる。当たり前だが、抽選に外れればこのお金は無駄になるかもしれないが、これは投資だから、リスクは当然にある。だからもし外れたとしても実質的にダメージがほぼない「水」を選んだ。万が一外れても、何にでも使える「水」が48本届くだけだ。

寝起き、運動時、風呂上がりに飲むための水を買っただけと思えば良いし、うちは毎日お茶を沸かすから、それもこの水を使えばいい。そうする事によって、水道代が抑えられる。

絶対に買っては行けないのは「ジュース」

絶対に買っては行けないのは「ジュース」だ。「お茶」はまだ許せるが、それでも買わない。お茶は沸かしたほうが安いし、ペットボトルのゴミも出ない。

この出費に関してジュースなんか買ってしまった日には、もし抽選に外れてしまったらジュースが48本。デブ一直線だ。お金を払って「不健康に太る」最悪だ。

ただ、「太る」は悪ではない

勘違いしてほしく無いのは、俺は太る事に否定的なのではなく「不必要な砂糖や脂質」で「不健康」に太りたく無いだけだ。

お米、肉や、ナッツ系、野菜、卵などを食べて太ることは、大賛成。体質や遺伝、年齢とともに代謝が落ち、お腹や首周りなんかに肉が付くのは仕方がない。まず年齢には逆らえない。そんなことよりも、健康的な食材を食べたい時に食べて、精神的な幸せを得ることの方が幸せに生きられると思っている。

応募締切

応募する為に沢山の商品を買うなら、どうせなら身体と家計に負担のないものを選ぶべきだ。
締切は、2024.3/18(月)まで。俺は無理のない範囲で出来るだけ応募しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?