見出し画像

【ベストバイ】2023〜2024年1月までに買ってよかったモノ。

全くモノを買わない僕は、いざ買う時は「値段」「時短」「効率」などのあらゆる観点から、商品をかなり調べ尽くしてから買うタイプなので、みんなにも自信を持ってオススメできる。



▪️コスパ最強の電動歯ブラシをお探しの方へ

この電動歯ブラシの一番の良さは、サイズがかなりコンパクトなところ。そして、どうしてもゴシゴシ強く歯を磨いてしまう僕は、軽く歯に当てるだけで手磨きよりも汚れが落ちて、時短にもなり、かなり効率的でオススメ。替えの歯ブラシも他のものと比べると、かなり安いので気軽に買い替えられるのが◎

▪️お子さんがいるご家庭にも◎環境にも◎な漂白剤をお探しの方へ

僕は10年以上、台所でも洗濯にもこれを使っているからオススメできます。嫌な匂いもしないので、安心安全で◎コーヒーの渋も取れて、最強の漂白剤。

▪️床にコードを置きたくない方へ

机にネジで穴を開けなくて良いタイプの配線トレー。本やスマホなんかも置けてしまう。ネジで挟む力も強いのでビクともしないが、ネジも付いているので、さらに固定したい方はネジで机に打ち込む事もできる。気をつける点は、使用できる机の天板の厚みに限度があるので、その確認だけはしておいた方がいい。


▪️プロの現場でも使われている激ウマなピザの粉をお探しの方へ

カプート 500g
水 350㏄
塩 15g
イースト 2g

これで、お店と同じ味のモチモチ生地が完成だ。
あとは、トマトソースとモッツァレラ、バジル、オリーブオイルで完成。
僕のYOUTUBEでも作っている動画があるので、よかったら見てほしい。


▪️軽く、薄い、けどスマホを2回MAX充電出来るコスパの良いモバイルバッテリーを探している方へ

本体に配線(タイプC)が付属しているので、急な地震などの災害、非常用にも◎残量の液晶もあると便利で、本体を充電するタイミングもひと目でわかるのもありがたい。


▪️揚げ物の油は2〜3回は使わないと勿体無い。濾過器が付いた、最強のオイルポット

本体の価格も安いし、換えの濾過カートリッジも安い。おすすめはフィルターの上に、更にキッチンペーパーで漉しながらやると、カートリッジの寿命が伸びる。揚げ物はコスパがいいので、こうゆう備品も寿命を長くしてやるのが大事だ。


▪️体感、日常音を95%カット。沈黙をお探しの方へ

僕は現在試験勉強なので、勉強時はずっとこれをしています。デメリットは静かすぎて、着けてないとだんだん日常生活の音がうるさく感じてきます。(良い意味で)


▪️男の洗顔後はマジでこれ一本で十分だ。

俺は洗顔後はこれだけで十分だ。40才にもなると、乾燥もシワもシミも気になってくる。今の所、これだけで全てカバーしてくれている。肌トラブルも今のところない。


▪️お尻の痛みさようなら。最強のサドルをお探しの方へ

生まれた時から、40年間自転車に乗ってきた自転車大好きな僕がオススメする最強のサドルがこれだ。説明はいらない。尻が痛けりゃこれに乗れ。メンテナンス用のワックスも合わせてどうぞ。(サドルを買えば、おまけでワックスが少量ついてくるが、一瞬で使い終わってしまう)このワックス、とても良い匂いがします。


▪️M1 Mac book Airには配線の穴が少ない。これで増量だ

スマートな本体に存在感がドーンと出てしまいますが、配線をいちいち抜き差しする手間がなくなります。デメリットはこいつ自身もパワーを使うので、電池の減りが早くなる事。それさえなければ完璧な商品だったが、充電しながら使っているので、今のところ不便は感じていない。

▪️通っている歯医者さんに薦められた歯磨き粉

1回量が少量でいいので、値段は高いけど一般的なサイズ感の商品よりも購入頻度が減った。そして成分が良いものらしいので、コスパが良い。モノを買うときにはこうゆう目線を大事にしたい。

▪️自転車でスマホの片手運転はダメ絶対!

自転車運転中にスマホを見ては絶対にダメなんだが、どうしても時間を見たい時がある方にオススメ。ワンタッチで自転車にスマホを装着できるようになる。デメリットはスマホケースに付属の連結パーツを両面テープで永久に貼り付けなくてはならなくなる事だ。


▪️30〜40代は食事を気をつける事。+αが大事。

もう本当に40代からはハゲ、シワ、シミ、イボ、筋肉との戦いになってくる。そして、なぜか急に変なところから毛が一本出てきたりもするが、経験を積めば動揺しなくなってくる。

「老い」は強敵だ。倒すのではなく、共存の道を選ばなくてはならない。

10代の様な身体に!とか、極端にじゃなくていいから、男性だってそれなりに若々しくいたい。

ただ、老いのスピードはそんな気持ちとは裏腹に、マジでギアをガンガン上げてくる。

常に外食、ジャンクフード、油、お菓子などに気をつけて、

肉、卵、野菜、果物、きのこ類なんかで、タンパク質とビタミン、食物繊維を摂取出来るような食生活になっていく。(発酵食品もマジで大事だ)

この日常の食生活戦争に、そっと手を貸してくれるのが栄養補助食品だ。

フロドにとってのサム
ルークにとってのハン・ソロ

そうゆうことだ。

イラスト/Chisato

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?