見出し画像

騒々しくて、素敵な街

今のような環境になってから、変化はあったけど、基本的には眠らない街。早朝から、学生とサラリーマンが仏頂面で足速に歩き、カラスが群れを成してゴミを漁る。

夜になれば居酒屋、ガールズバーのキャッチがこれでもかと。そして日が変わる頃には、コンビニの軒先だろうが、歩道の手すりに腰掛けたままだろうが、僕の家の前だろうが、そのままgood nightしている。

一方で、ゲーセンや喫茶店、映画館など、歴史の長いお店も多数ある。昔からある文化を大切にし、行きつけのお店に通って、常連と談笑する。そんな温かい面もある。

それに、ご飯にも困らない。チェーン店はほとんど出店していて、下の肥えた美食家を唸らせる個人店も多い。料理をしない僕にとっては外せない条件。

だからこの街はやめられない。素敵だ。


kaneko
https://www.instagram.com/onlinenokaneko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?