kaneko mayu

筑波大学体育専門学群卒→筑波大学大学院博士前期課程(〜現在) 2023年4月に体育局社…

kaneko mayu

筑波大学体育専門学群卒→筑波大学大学院博士前期課程(〜現在) 2023年4月に体育局社会貢献事業きりのはジュニアソフトテニスクラブの立ち上げを行い、現在まで運営を担っている。

最近の記事

ソフトテニスを14年続けた私が考える、ジュニアの経営戦略

前回のnoteで「きりのはジュニアは多志向性を有するクラブである」と述べました。今回は「なぜ、ジュニアを経営するにあたって多志向性を目指したのか?」についてお話ししたいと思います。 私の専攻する学問領域ジュニアの経営方針について語る前に、私が現在、大学院で専攻している学問であり、私の考え方に大きく影響を与えている、「アダプテッド体育・スポーツ学」について軽く触れたいと思います。 「アダプテッド体育・スポーツ学」とは「どのような障がいがあっても、その人にあった体育・スポーツ活

    • ソフトテニスを14年続けた私が、在学中にジュニアクラブを立ち上げた話。

      初めまして。筑波大学大学院博士前期課程1年(M1)の金子真悠と申します。 表題にもあるように、私は大学院1年の4月にジュニアクラブを立ち上げました。準備を始めたのは大学4年生の秋ごろなので、大学、大学院と在学中に立ち上げ・運営を行っています。 学生ではありますが、地域の中にジュニアを作った1人として、その難しさ、今後の課題などをnoteに共有して、一緒に考えることができればと思い、書いております。 知識も全くない状態で運営を始め、手探りで今日までやってきた、全くの素人です

    ソフトテニスを14年続けた私が考える、ジュニアの経営戦略

    • ソフトテニスを14年続けた私が、在学中にジュニアクラブを立ち上げた話。