見出し画像

夕焼け

ほんの一瞬ね、すごく焼ける時があるの。だから目が離せない。まったく期待に反して何もない日もあるんだけど。この日は日没前はものすごい黄金色に染まり、その直後真っ赤に染まったんだ。

超広角レンズで全景を撮影中
中望遠レンズでスローシャッター。夕焼けを映す波が雲海のようになり美しい。


金色に染まる空と海。まだ太陽が山陰に残っているのでやや飛び気味。

石積みそのものは、またさらにこの展開を考えようと思いつつ暗くなり始めた誰もいない海岸で撮影を続けた。
2枚目のように石の乗っている台座の質感を黒く潰さず出すために、アナログだけどガラスフィルターを複数枚使っている。デジタルで処理できると言ってもやはりノイズも酷くなるので、レンズの入り口でどうにかしようと苦労してるところ。
自宅から車で1時間と20分。また素敵な夕焼けに出会えるといいな。それもまた一期一会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?