見出し画像

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2023.06

札幌市中央区

最寄りの地下鉄大通駅から徒歩8分。
タクシーが便利。

コーナーダブル
27㎡

流行りの和モダンってやつ
和な感じ
座り心地はよくない
洗面台 鏡が遠くて化粧しにくい
アメニティ
シャワーブース
眺望 緑豊か

27㎡だけど部屋の奥行きと窓の大きさで
結構広く感じる。

ソファや椅子の類はなく
ちょっと座ろうとしても畳。

部屋は畳で靴脱ぐのは当然だけど
洗面やシャワーなどの水回りは土足エリア。
いちいちスリッパ履くのが面倒。

大浴場アリ。
露天が温泉。
サウナ役80℃、水風呂19℃と優しめ。
(女風呂)
整いスペースはあまり無いけど居心地良き。

以下晩ごはん。

館内のレストラン
おしながき
前菜
お椀 若メロンにそうめん潜ってる
お造り
焼物
原始焼き
釜炊き お茶漬でも楽しめる
水菓子 お抹茶嬉しい
サッポロクラシックの瓶 初めて見た
HATSUYUKI2018
品種はケルナー

夕食付のプランだったので。
お上品な懐石料理。

地の食材を丁寧に仕込んだ
お料理たちに満足です。

スタッフのサービスも素晴らしい。

客室はデザイン性重視のためか
機能的ではない。

オシャレだけどね。

フロントスタッフもレストランスタッフも
みなさん優しくおもてなしして下さり
快適なステイでした。

おせわになりました。

2023年6月宿泊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?