見出し画像

目標の人が止まらないから走り続けられる

こんばんは!カネ十農園のふじたくです!
さてさて本格的にブドウやりんごに時季がやってきました!
販売に向けていろいろやること盛りだくさんで楽しみです。

今日は「目標の人」の話を。
どういう人を目標にするかって大事ですよね。


目標とする人はいますか?

あなたには目標の人はいますか?
自分は貼らせていただいたこの方「髙村大樹さん」です。

結論どこに目標にしているかというところに尽きますが、
成長を止めないところ
を本当に尊敬していいて、目標にしています。

もちろんスキルなども憧れてはいるんですが、
スキルって他の方も持っているものだったりします。

自分が目標とするのは「行動」の部分なんですよね。


成長を止めないって難しい

スクリーンショット 2021-08-22 19.15.20

成長を止めないってシンプルな言葉ですけど難しくないですか。
維持するって往々にしていろんな人ができますけど、さらに成長するって難しい。

髙村さんの場合は、インスタライブやスタエフでお見かけするたびに新しいワードや情報を知っている。

本人も本当はめんどくさがりと言っていますが、
それを踏まえての行動だから本当にすごい。

だから自分も止まっていられないし、止めたら置いていかれる、
追いつきたいから必死にやる。
っていう好循環になる。笑

人には依存せず行動に依存する。
依存はどちらにせよよくないからやめますが。笑


目標は高く持て

画像2

目標は高く持てという言葉がありますが、
高くなり続ける目標がいいんじゃないかって思ってます。
完全に個人の主観です。

目標って達成しちゃうと燃え尽きちゃう人も多いです。
だから目標の人が行動し続けていれば、自分も動き続けられるし、
個人で立てた目標であれば、再設定の頻度を細かくする。

そうすることで時間の無駄や、行動の無駄ってさらにブラッシュアップできるんじゃないかなと。

ゴール設定と一緒で、目標や目標の人って具体的にしっかり持つのが改めて大事だなと感じます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?