見出し画像

#100_趣味がアウトドアからインドアに更新された話

 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。早いものでnote投稿も100記事まで来ました!Voicyにしてもnoteにしても、1000投稿とか何十年も毎日更新されている方は本当に尊敬しますね!
 コロナで外出が制限されたり、自分の生活が公私ともに更新され、これまで完全なアウトドア派だった僕が、最近はインドアになってきました。今日はそのお話。


◆5年前までアウトドアだった

 僕は静岡県の片田舎が出身ですが、サッカーが盛んな地域ということもあり、高校卒業までずっと外でサッカーをしていました。当然、今のように休みの日に家でお茶しながらのんびり読書なんてことはなく、毎日汗と泥に塗れた生活でしたw
 大学時代はバドミントンを始めたのでそれまでと同じ生活で、社会人になったらプライベートの時間は皆無でした。が、記憶の範囲ではインドアではなかったですね。

 コロナで色々な制限がされたとはいえ、30代半ばになってからカフェ開拓が趣味になりました。仕事もできるし、のんびりすることもできて、20代の頃は飲まなかったコーヒーの美味しさに気づいたのも割と最近ですw


◆インドアで楽しんでいること

 今でもジムで筋トレやバドミントンをしているので、アウトドアも残っています。が、仕事がリモートワークになったことと、久々に東京へ戻ってきて人の多さについていけず、週末はなるべく部屋や自宅付近で過ごす快適さに気づきました。

 シェアハウスの部屋は作業がし易いようにデスク周りを最適化しました。お陰で複数のディスプレイを使いながら、作業しつつ映画を見たりしています。最近はJリーグが開幕したので、大画面で試合応援をし、別のディスプレイでサッカー解説を流しながらお気に入りコーヒーとチョコレートを楽しむというなんとも幸せな週末タイムを過ごしています☕

 これまでは家族や友人と旅行に行って、体力使いながらも名所巡りをしたり、美味しい食事を楽しんだりしてきました。こういうインドア・アウトドアはその時々で波がやってくるんだろうな~と思いつつ、今はインドアのタイミングだと感じているので、今をゆる~く楽しんでいます。

 この生活を楽しんでいると自然と「ON・OFF」のスイッチが入るようで、最近参加している地域のガチンコバドミントンでは、学生時代さながらに思いっきりスマッシュ打って、「オッシャー!!」と叫んでおりますw
 皆さんはインドア・アウトドア、どちら派ですか?


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?