見出し画像

ナイス!な旅グッズ5選

はろー!あかねです。
今回は国内外を旅してきて、「これは買って正解」だった
ナイスな旅グッズをご紹介!


◆水筒(ウォーターボトル)

そう、水分補給は大事!
水筒は保温や保冷性能があって、軽量なもの。見た目とか色が好みのものを!自分が普段飲む量に合わせてサイズも選びたい。

私はこの牛乳瓶型に惚れて購入!保温力が高くて、特に寒い時期は重宝している!

おでかけ前に温かいお茶を入れたり、場所によってお店で無料でお水をいれてもらえる。

MYMIZUというアプリを使えば、日本国内で無料で水を補給できる場所を教えてくれる!ペットボトルによるプラスチックゴミを減らす取り組みだ。

調べてみると色々な国で無料給水スポットのプログラムに取り組んでいて、アプリが開発されている。こういうサービスは旅行者にとってもありがたいし、環境にもお財布にもエコでナイス!

◆電源&USBタップ

現代人としてはスマホは手放せない。さらにモバイル充電器、イヤフォン、カメラを持っていったりもする。すると宿に帰ったら充電したいものがいっぱい!
そんな時に便利なのがタップ。USB差し込み口もあれば、かさばらなくていい!

こちらはスリーコインズで売ってる、コンパクトで見た目もかわいいタップ!

お友だちとの旅行でも、電源プラグの争奪戦にならないのでナイス!

ユニバーサルトラベルアダプター

海外旅行向けのユニバーサルアダプターがかなり進化している。これ1個で世界どこでも電源プラグの対応ができて、USB差し込み口もたくさん!

◆圧縮バッグ

圧縮バッグは荷物を整理して、コンパクトにするためのマストアイテム!
最近は布製のジッパーで圧縮するものも出ている!

私はプラスチックの圧縮袋をずっと愛用してきたが、ちょっと難点があって。それは、使っていくと破れて肝心な圧縮機能がなくなり、むしろ邪魔になる・・・というところ。
今年スリーコインズで布製のものを購入してみて、結構気に入っている。中が透けないし、ジッパーが壊れるまで使えるから耐久性アップ!しかも、中にミニポケットがあって、小物を入れられる。

圧縮バッグのミニポケットは上に小さいのが4個、下に大きいのが1個。

プラスチック製のメリットは入れる服の量の自由度があり、濡れにくい、そして安い。

プラスチックと布製の両方をうまい具合に使い分けるのもいいかも。
これからの時期はダウンやニットのような、かさ張る服が増えてくるので、圧縮してスペース節約でナイス!

◆ゴムの洗濯ロープ

旅先で洗濯するときに、宿のハンガーが足りなくて、テレビや椅子の上など、干す場所に困ることない?
そんな時、ハンガーや洗濯バサミいらずで便利なのがゴム(編みタイプ)の洗濯ロープ。ゴム紐の間に服をはさんで干せちゃう優れもの!

部屋の中で引っ掛ける場所さえ見つかれば、設置できる。ピンチ付き洗濯ハンガーよりコンパクトで、持ち運び便利

私はかなり前にたまたまダイソーで見つけて購入した。是非また再販してほしい!
スノーボード旅行やインド旅行に持って行った時に、友だちがみんな「それいいね!」って言ってくれた。みんなの分も干せちゃうのでナイス!

◆洗濯ネットバッグ

最後は洗濯物を入れて、そのまま洗濯機に入れられる洗濯ネットバッグ
ここでポイントは取っ手付きのトートバッグタイプであること。

普通の洗濯ネットだと持ち運ぶときに手がふさがるけど、取っ手があれば腕に引っ掛けることができる!洗濯物が多い時はかなり助かる。
取っ手でお風呂のドアノブに引っ掛けておくこともできるし、バッグとしても使えちゃうので、銭湯へ行くときのカバン代わりにもできてナイス!

以上、ナイスな旅グッズ5選!いかがだったかしら?
ちょっとでもいいなと思ってもらえたら嬉しい。

それにしても、ダイソースリーコインズは安いのにアイデア商品がたくさんある!旅の前には要チェックだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?