同棲10か月目の買って/貰ってよかったリスト

こんにちは。かねどーです。
去年の同棲開始以来、最近買ってよかったもの・貰ってよかったもののまとめです。

全般

共働きのおうちは、家事において人間が関わることのコストをせっせと下げていった方がいいと思います。多い家事コストは疲労や不和のもと。


食べる

■食洗器

尊い。食後のくつろぎたい時間にやることが減るのがよい。
1-2人住まいのキッチンには結構大きいので置き場所に注意しましょう。

■低温調理器

寝るときや仕事に行くときに食材と調味料をジップロックして沈めておくと、返ってきたころに美味しい料理になっている優れもの。
単にお湯を作って循環させる機械なので容器が別途必要ですが、鍋である必要はなくてオススメは大きめのプラスチック米びつ。

■グレステン包丁

借金玉さんもおすすめグレステン包丁。よく切れるくっつかないで包丁仕事の作業速度が倍にストレスが半分以下になる。専用のシャープナーも買って時々とごう。

■らでぃっしゅぼーや

食材の定期宅配。特に野菜の品質がスーパーと段違いなので、少し高いですが2人暮らしで自炊するならオススメ

■缶入り麦茶

ペットボトルを買ってきたり、わざわざ水出しでお茶を出したりしなくてよい。簡単で美味しい

■オカケンスープ

スープに麺類炒め物米もの、中華系の下味が全てこれ一つで解決する。高いけど、なかなか切れないのでコスパは良い。

■ダシダ
わかめスープや麺類が秒でできる。美味い。安い。


住む

■ロボット掃除機
走らせておくとお部屋がきれいになるしだんだんかわいくなってきます。うちのはルンバではないのですが性能は満足いくもの。

■ニトリの高級座椅子

抜群の坐り心地。ローテーブルしかない我が家ではもはや仕事の必需品。

■マットレス

ベッドに布団直しきからこれを追加したら、恋人がめっちゃ良く寝るようになった。

■ふとん乾燥機

おふとん ふわふわなの ふわふわ

■ジョイントマット

家で格闘技練習するときに足音を軽減する必需品。銘柄は何でもいいけど1色がいいと思う(よくしきなおすので並べ順が決まってるとめんどくさい)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?