見出し画像

208_スピードペアマッチ(体の部分8)・・・ワンパターンが安定感になるといいなあ!できれば安心感・信頼感になればもっといい

    ★スピードペアマッチ(体の部分8) ★ここから開く

 スピードペアマッチシリーズは、トランプの神経衰弱と、カルタ遊びを合わせたようなアプリとして誕生したという経緯があります。

 カネッチの学舎では、以前からレッツカルタシリーズと、レッツ聞き読みカルタシリーズを紹介してきましたが、スタイル一新、新たに誕生したのがスピードペアマッチシリーズです。

 過去のカルタシリーズのデータをそのまま流用しているので、わりと短時間で開発することができましたが、同じシリーズを連続して取り上げていると、ボク自身の投稿するモチベーションが著しく低下するので、しばらく間をあけました。

 子どもたちに、取り組んでもらうにあたっても、あまりにワンパターンになるのはどうかな? 手を変え、品を変えの変化が、きっと必要だと思います.子どもの頃、グリコのおまけの小箱を開くときの、わくわくドキドキのあの感覚を今でも覚えています。

 でもそれと同時に、ある程度のパターン化も必要です。それは提供する側にとっても、提供される側にとってもそうです。

 お気に入りのレストランに行って、ついついいつもと同じメニューを頼む感覚・・・そして、いつもとは違うメニューを頼むときの期待感、そして「やっぱ、期待を裏切らなかった・・・」という安心感・信頼感というイメージです。

 パターン化を手抜きと卑下するのでもなく、新しくなくてはならないと自分自身を追い込むのではなく・・・しなやかに、自分流を突き進む中で、自分テーストを確立できればなあと思います。

 今回紹介する、コンテンツもそんな感じです。

 期待以上では決してありません。でも、部分的に新作です。(データ部分は共通ですが、それを動かす母体が異なるので当然かな?)

 こんな感じで、教材アプリ付きの記事を紹介することを中心に今後も投稿を続けていきたいと思います。

 連続投稿6ヶ月になりました。

 ビューもスキも、他のクリエーターさんには、はるか遠く及びませんが、焦らずじっくり自分流(それにこだわっているわけでもありませんが・またそれが何なのかもわかっていませんが)でいきます。

 読んでくださって、ありがとうございます。過去記事も200ぐらいありますので、よろしければご覧ください。特に小学生低学年向けの教材アプリをたくさん用意していますのでヨロシクお願いします。

2022/03/02 カネッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?