見出し画像

010_上級者用 都道府県ハート大作戦 3(ご当地じまん編)

010_上級者用 都道府県ハート大作戦 3(ご当地じまん編) → ここから  ★説明動画

(注意) 音が出ます。 ボリュームに注意しましょう。ロボットっぽい無表情な声が出ますが、ご勘弁を!(アクセントも完全におかしいです (^_^;)
☆画面を連打したり、アナウンスを最後まできかないで次に進もうとすると、エラーが起きて、全部がクリアできないことがあります。(そうなったらごめんなさい)

1.始めに、緑の旗をクリックしてます。
2.地方をクリック
3.ヒントをきいて、都道府県をクリック
4.日本中がハートになると全クリ
※表示が細かいので、スマホサイズでは無理みたいです。(パソコンでマウスを使うことをイメージしたサイズです)

・アイコンの大きさ、ネコの挙動を少し変更しました。またおかしいところがあるかも・・・
・ゆっくり

************************
これは、むずかしいです!
問題は、都道府県の名前ではなく、それぞれの都道府県の情報が示されます。(まちがえると、ちゃんと答えを教えてくれるから、安心して間違えてください)

ミスが3回以下だと、世界旅行のプレゼントがもらえます! (ここまでがんばってつきあってくれた人がいたら教えてね!)

都道府県ハート大作戦 2 をクリアした人は、いつかチャレンジしてください。

ちなみに、各都道府県の情報文は、「都道府県カルタ」(紙版)(これもオリジナル)を元にしています。カルタデザインは、カネッチ 情報文は、IFUJI先生の作成したものです。(紙版のカルタは子どもたちから大好評でした!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?