見出し画像

妊娠26週 だるくてだるくて仕方ない

もらったエコーが、山賊にしか見えん笑
そんな山賊babyは800グラムになっておりました!

・だるくて一日の大半をベッドの上で過ごす
・歩くどころか、洗い物しただけでお腹が張る
・背中痛、腰痛で寝付けない、夜中おきる(睡眠が浅くなる)
・babyは音楽、音にやたら反応する

妊娠7ヶ月の身体

 わたしは妊娠初期からでてたけど、お腹の縦線はメラニン色素が濃くなることで出現する正中線
骨盤が徐々に開いていくため、腰痛が出てくる。肉が付きくびれは無くなる。

鏡見て思った。…ケツでか!!!元々小さくはないけど💦にしてもでかっ!!!妊娠 するとケツがドーラ並みになる笑

そして旦那さんに言われて気づいたけど…妊娠すると毛細血管がえらいことになる!青くて太くてまじこんなんじ!

出産後、母乳を出すためにおっぱい工場は最稼働中な証拠ですね。身体って凄いわ。。。

徐々にやってくるそいつの正体は「疎外感」

お腹が張るため、あまり歩かないようにと医師から言われたのもあり、人と会うことは殆どなくなった。

わたしの周りの人たちは、自発的に多動してる人が多い。SNSで見えるその人たちはとても楽しそうで、わたしはひとり勝手に疎外感を感じてしまう。

疎外感ってやつは、やっかいや。
マタニティブルー含め、妊婦さんよくなると知っていたけど「またまた〜自分に限っそんなことならんでしょ!だって絵がともだちだし♪ 笑」ってたかをくくってた。

ダルい、体力がない、思うように動けない
というのはこんなにも気持ちを萎えさせるなんて。。。
絵本を描く気になれない。

いまのところ解決策は、衝動買い!!!
買うのは消耗品ね!必要なものを必要な分だけ。
これはとてもストレス発散になるらしい。
メンタリストDAIGOさんが言ってた^_^

桜きれいだった。
カモちゃんたちにも会えた^_^
病院へいく途中、やっと見れた!